FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お洋服の整頓。    (ドールハンガー)TOP ≫ お洋服の整頓。    (ドールハンガー)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お洋服の整頓。    (ドールハンガー)

久しぶりに晴れてます。暑いのは嫌ですが少しくらいは残暑がないとそれはそれでさびしい気がしますのでまあよしとします。
さて。娘たちのお洋服、そんなにまだたくさんあるわけではありませんが、それなりにかさばって整頓に困ります。
なんとかスタイリッシュにまとめたいと思い、今回その手始めとしてハンガーを作成することにしました。


ハンガー1

ハンガーの金属部分は?型の金具、”よーと”を使うことにしました。ちょっと大き目のものです。
ホームセンターで購入しました。


ハンガー2

ハンガーの形と大きさは”だいたいこんなもんかな?”という感覚でフリーハンドで紙に書いてみました。


ハンガー3

あははのいい加減さですが、青線が決定線になりました。さすがに左右対称にならないとかっこ悪いことになりそうなので、半分だけを決めておいて折り曲げて複写することにします。


ハンガー4

型紙を切り抜いたところ。ハンガーに見えますかね?


ハンガー5

これを板に書き写します。
今回使用したのは10mmのパイン材です。ある程度厚さがないと先ほどのよーとがささりません。


ハンガー6

電動糸鋸で慎重に切り抜いていきます。ちょっといびつですがまあ味ということで。。。
この後周辺をヤスリがけして表面をスムーズにします。


ハンガー7

初作品。いきなりよーとをねじ込んだら見事に割れました…orz ちゃんとあらかじめドリルしておかないとだめみたいです。反省。


ハンガー8

とりあえず5つほど作成してみました。
スプレーニスをふきかけてあります。


ハンガー9

結局割れたのもそのまま使うことにしました。ステンレスパイプにぶら下げてみると…まあハンガーになったようです。


ハンガー10

後はステンレスパイプを支える土台を作らねばなりません。ちょっとしたクローゼットのような感じのものを作りたいと思います。
早く洋服かけてみたいですね。可愛く収納できるといいのですが…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。