FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ だって夏なのに。。。    (塗装ブース設置)TOP痛部屋 ≫ だって夏なのに。。。    (塗装ブース設置)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だって夏なのに。。。    (塗装ブース設置)

暑くなったのもつかの間。毎日のように雷雨発生してすっきりしません。
ニス塗りとかしたくてもこう雨が多いとなんともなりませぬ。ぐぬぬ…。。

というわけで部屋の中でも塗装やスプレーできるものはないかと探してみると、
見つけました。
まずは設置場所の確保から。


塗装ブース1

娘たちのおわす場所の横にテーブルボードを設置してみました。
普段使わないときはたたんでおきます。


塗装ブース2

使うときは広げます。40×60cmのボードです。ホームセンターで1200円くらいでした。
普段しまっておけぼそれほど邪魔にならないし、娘たちの撮影でちっと広めの場所が欲しいときには撮影場所としても重宝しそうです。


塗装ブース3

じゃじゃん。 タミヤのペインティングブース。ツインファンにしてみました。


塗装ブース4

中開けるとこんな感じ。排気用ダクトが2本ついています。


塗装ブース5

ファンを設置してみました。なんでだろ。メカアレルギーなのになぜかカッコいいと感じてしまう。


塗装ブース6

なんだかこのまま空とんでいきそうです。ジェットストリームアタックとかしそうですねww


塗装ブース7

排気ダクトの先端につけるアタッチメントも購入しました。これがないと窓を大きくあけないといけなくなるので…
このアタッチメントは別の会社のものの付属品ですが問題なく使えるようです。


塗装ブース8

テーブルの上に設置してみました。スペース的にはちょうどいいです。
本来なら痛部屋には作業スペースを作りたくないのですが、窓がいい具合の高さで電源が確保できて…などの条件をみたせるのがここしかありませんでした。。。いっそ小屋でも建てますかね?


塗装ブース9

排気ダクトの先端。窓を5cmほどあけると使用できます。上に隙間があくのでこれを埋めるような工夫が必要になりそうです。
カーテンしめれば熱気もそれほど入ってこないのですが、やはりカーテン汚れたりする可能性も高いのでできれば娘やカーテンは可能な限りよけて作業したいですし。


塗装ブース10

ティッシュぶらさげて試運転。吸引力はかなりのものです。スプレー拭いても吹き返しはないとの情報ですが、いきなりペイントを吹くのは勇気がいりますね。

もちろん天気のよい日はできるだけベランダなどで作業することにして、どうしても屋内で作業しないといけないときとか、部屋の中でレジンなんか使うときには重宝しそうです。
買うだけ買って設置だけして使わないなんてアイテムが結構多いのでなんとか有効利用したいと思います。
…でもこれ、使わないとき結構邪魔なんですよね。。 ┐(~ー~;)┌ 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。