FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 美しい指に。TOP ≫ 美しい指に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美しい指に。

可愛い娘におしゃれをしてあげたいっ。
同じようなことを考える人はやはりいるようで、ドールに婚約ゆびわ作ってあげてる人もみつけました。
販売しているサイトもありましたが、大変高価なのでなんとか自分で作ってみることにします。

ゆびわ0
まずは道具の収集から。丸ペンチやプライヤー、ニッパーといった工具と、主軸になるのはアーティスティックワイヤーというアクセサリー用の加工しやすいワイヤーです。

ゆびわ1
実はこのワイヤーを購入する前に金属クリップを伸ばしてわっかにしたものを作ってみました。
ゆびわ2
指の造型が大変美しいので、こんなわっかでもそれなりにリングに見えたりします。…が、とにかく硬く、これ以上の加工は到底無理です。そこで加工のしやすいワイヤーを購入することにしました。

ゆびわ4
まずは簡単なパターンでつくってみます。リング状に加工したものにパールビーズを巻きつけてみました。

ゆびわ5
ワイヤーの断端がとがってしまうのはご愛嬌。これでせいぜい1cmくらいの大きさなので細かいところまではほとんど気になりません。いいわけじゃないです。

ゆびわ6
やはり美しい手ですね。パールがとても上品な感じでよく似合っています。
本当はこれで十分満足なのですが、やはりもう少しがんばって凝ったものを作ってあげたい!のでもうひと工夫です。

ゆびわ7
土台部分のデザインにもうひと工夫して、さらに細いワイヤーでつくった装飾を半田で接着します。

ゆびわ8
細かいパーツの半田付けなんて初めてなのですごく苦労しました。おまけに溶接ではないのでちょっと力を加えると容易にはがれてしまいます。装飾的な部品なら大丈夫ですが、直接力が加わるところの接着にはむかないようです。

ゆびわ9
パールビーズのほうにも少しくるくるを増してみました。このビーズが直径5mmです。目がチカチカします。

ゆびわ10
ゆびわ11
ゆびわ12
二つのパーツを接着剤でくっつけます。結構かわいらしい感じになりました。
ではいよいよ指輪をつけていただきます。

ゆびわ13
サイズぴったりです。ホントによく似合います。

ゆびわ14
親指につけてみました。これもありですね。結局 最初の指輪が左薬指に。この指輪が右親指につきました。親指につけたほうがリングの模様がはっきり見えて映えます。
今回はホワイトパールで作りましたが、他にも色のバリエーションがあるといいかもしれませんね。
ワイヤーアート(といえるほどのものではないですが)、今回初めてやってみましたが、とても面白いです。細かくてチカチカする感じが病み付きです。娘がさらにきれいになるように精進したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

凄い!
編集
ワイヤーアートって私もやってみましたが1度曲げて失敗すると真っ直ぐには戻らないのが難しいですよね!しかもハンダまで!

こんな小物も作れるとは素晴らしいです!
2014年05月10日(Sat) 10:29
Re: 凄い!
編集
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。アバウトな自分は感覚的に曲げてると左右対称にならなかったりで、結構苦労が多いです。でも思い通りにワイヤーを曲げてると意外と面白い形ができたりして。結構楽しいです。
2014年05月11日(Sun) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。