FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ バルコニーから見下ろすセイバーさんTOP痛部屋 ≫ バルコニーから見下ろすセイバーさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バルコニーから見下ろすセイバーさん

自作した時計の両横にあるスペース。
バルコニー1
上のほうなのであまり気にしていなかったのですが、少々さびしい感じが気になったので何か作ってみようと思いました。イメージしたのはバルコニーから見下ろすセイバーさん。ロミジュリのバルコニーみたいなのキボーです。

バルコニー2
100均でなにかそれらしいものはないかと探してみました。本当はハンガーバスケットみたいなのを真っ二つにしたらいいかな?と思ったのですが、あまりしっくりこなかったので200円の水切りかごを使ってみました。
バルコニー3
ノコで端っこを切り落とします。

バルコニー4
裏の足の部分をホットナイフで切り落とします。

バルコニー5
ホットナイフは今回初めて使ってみましたが、なかなか難しいです。お世辞にもきれいとはいえない断面になってしまいました。。。orz

バルコニー6
さらに折り返しの部分をノコで切り落としました。しかし…

バルコニー7
うーむ。。。これでは自転車のかごですな。どうみてもバルコニーではないです(T-T)
仕方なくこれはボツになりました。さようなら。またきっと何かに使われるさ。

バルコニー8
仕方ないのでカラーボードを使って自作してみることにします。丸く切り抜いたものと細太2種類の板を作ります。

バルコニー9
爪楊枝で芯を作って補強し、ボンドで接着していきます。

バルコニー10
横板を貼っていきます。ほとんどフリーハンドで適当に作っています。これが失敗でした。

バルコニー11
上にも同様に横板を貼ります。

バルコニー13
ここに今度は縦板を張っていきます。適当に作っていたため全体が大きくたわんできてしまいました。
いまさら戻れません。前進あるのみです。ぱんつぁーふぉー!

バルコニー14
ひとまわり貼りおわりました。こうしてみるととてもいびつな形になってしまっています。均一に色を塗ればごまかせるかなと思い、ホワイトでカラーリングしてみます。が…

バルコニー16
これがとどめでした。透明に乾いていたはみだしボンドに色がつくことでなおいっそういびつな風体になってしまいました…orz
さようなら。きっとまた何かに使えるさ。

今度はきちんと測定して部品を切り出すことにしました。大きな円を切り出す道具がなかったため急遽新兵器購入です。
バルコニー17バルコニー18

リネックスコンパスカッター。コンパクトながら直径30cmまでの円を切り出すことができるスグレモノです。今回はのせるフィギュアの大きさも考慮して直径20cmにしました。結構きれいに切れました。
さらに…

バルコニー19
ストッパー付メジャー。これを使用すると簡単にまっすぐな部品を切り出すことができます。

バルコニー20
こんな感じに2、3箇所あてると簡単に平行に切ることができます。

バルコニー21
これを前回同様に接着していきます。
バルコニー22
完成しました。少しひずんで見えますが気のせいです。これをカーテンレールの上に設置して釣り糸で固定します。

バルコニー23
バルコニー24
ツタをからませてみました。どのセイバーさんに見守ってもらうか迷いましたが、もきゅもきゅオルタさんにしました。まるで展望台からハンバーガー食べながら街を眺めている風情です。
ちなみにもちろんオルタさんには命綱がつけてあります。もしテラスが壊れてこの高さから落下したらまず即死です…gkbr

バルコニー25
これで時計の左側が埋まりました。右側をどうするか悩みます。同じもの並べるのはちょっとかっこ悪いし。。。またおいおい考えていきます。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。