FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛ゴミ箱TOP痛グッズ ≫ 痛ゴミ箱

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛ゴミ箱

部屋の中の痛化ができていないところを地道に変えていこうとがんばっているところですが、これまたいつ買ったのかさえ思い出せないような年季の入った、それでいて一番よく使うものが、このゴミ箱。
ゴミ箱1
いかにも味気のないアイテムです。今回これを何とかして可愛くしてみたいと思います。
100均で購入した硬質カードケースを使用します。
ゴミ箱0
これを切って加工していきます。
ゴミ箱2
小さく丸めて上からドライヤーで熱すると曲がったままのクセが残ります。これをゴミ箱に当ててあわせてみます。
ゴミ箱3
簡単に考えていたのですが、このゴミ箱、思ったより上が広がっていて、この形にピタッとあわせてカードケースを切るのは至難の業と考えました。また、斜めのままでデザインしてしまうと、中に入れる絵柄まで細工をしないといけなくなってしまいます。このため、円柱形に型を作ることにしました。
ゴミ箱4
カラーボードを口の部分と同じ大きさでくりぬき、
ゴミ箱5
もうひとつ、一回り小さくきったカラーボードを上に貼り付けます。
ゴミ箱6
その上にかぶせるようにカードケースを巻いていきます。上下のふちのところはカッティングシートを貼っています。これで完成です。ゴミ箱7
上からゴミ箱をスポッと入れてみたところです。ぎゅっと押し込むとそこそこ固定されます。中に入れる絵柄を交換できるように、あえて固定せず、はめ込むだけにしました。
ゴミ箱8
A4に印刷したイラストを3枚ほど入れて壁に押し付け、ここにゴミ箱をセットします。
ゴミ箱9
強固に接着するため、今回はヒートボンドを使ってみました。プラケースが重なっている部分に3箇所ほどボンドをつけて固定しています。それほど目立ちません。
ゴミ箱10
今回はアイマスゴミ箱にしてみました。最初の状態と比べるとすごく見栄えがよくなりました。プラケースのおかげで光沢感もでましたし、中のイラストも簡単に交換できるのでいい感じです。もうひとつ小さな込み箱があるのでまたそちらも考えたいと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。