FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛スイッチTOP痛グッズ ≫ 痛スイッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛スイッチ

前回光修飾した棚ですが、とりあえずで設置した電源タップがあまりにもあれなので可愛くすることにしました。
すいっち2
確かにスイッチひとつでon/offできるので便利なんですが、あまりにも味気がありません。そこでネットでいろいろ探してみました。思い描いていたのはタイム○カンシリーズにでてくるような「ポチっとな」的なスイッチで、まあそれに近い形のものを見つけました。Panasonicの「まごの手式フットスイッチ」です。ネットで二つ購入しました。
すいっち3
封を開けると
すいっち4
ほぼ予想通りのもののようです。さっそく式さんに解体してもらいました。
すいっち5
さすが直死の魔眼。つくりは非常に簡単です。スケールでだいたいの大きさを測り、PC上でデザインを決定します。
すいっち5-2
すいっち5-1
まわりの部分に魔方陣。スイッチ本体に赤セイバーさんを採用しました。これを伸びるフィルムラベル(白)に印刷し、表面をラッカースプレーで保護します。
すいっち6
表面ぴかぴかとぅるとぅるになりました。これをカッターで切り出し、それぞれのパーツに貼り付けていきます。この伸びるステッカーを貼るのは大変苦手で、慎重に温めながら進めていきますが、不器用な私にはどうしても無理です。
すいっち7
すいっち8
完全に貼り付けるのは難しいので、ある程度フィットさせて恥をカッターで切り取ります。ボタン部分をはりつけてみました。うん、いい感じです。このままでも十分かわいいのですが、せっかくなので周りにも柄をつけたいと思います。
すいっち9
かなりまがりが強いため、どうしても端が皺になってしまいます。思い切って切り目を入れて重なるようにたたんでしまいました。
すいっち11
今の自分のテクではこれが精一杯です。はずしたふたを取り付けてみます。
すいっち12
ふたをしてしまえばそこまで皺はめだただくなりました。全景ではこんな感じ。
すいっち13
すいっち14
これでかわいらしいボタンひとつで棚のライトのon/offができるようになりました。もうひとつ棚があるのでこちらもスイッチのデザインから考えたいと思います。
もう少し球面のステッカー貼りが上手にできるようになるといいのですが。。。修行あるのみですね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。