FC2ブログ

痛趣味の部屋

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 配線隠しTOP痛部屋 ≫ 配線隠し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

配線隠し

前回作成した収納ボックスで足元のごちゃごちゃした配線が少し隠れましたが、まだ見苦しい部分が残っているため、ふたをして隠してしまうきれいに見えるようにカバーをつくりました。
今回初めてロール紙を購入しましたので早速使ってみます。
ロール紙
今回はガルパンにしてみました。前回の収納箱が桐乃×黒猫だったので今回もカポーにしてみました。まずは印刷。
ふた1
本当は写真用紙がほしかったのですが、大変高価だったためスーパーファイン紙にしています。結構きれいに印刷できました。サイズに合わせてふちをトリミングします。長い紙をまっすぐ切るのは難しいです。もっと長い定規が欲しいですね。
ふた2
このままだとふにゃふにゃなのでプラスチックダンボールを切って土台にします。サイズ通りカットしたのち、両面テープを全面に貼り付けます。
ふた3
慎重に紙を貼っていきます。長い紙をたるまないように、しかもまっすぐに貼るのは容易ではありません。やっぱりちょっと失敗して皺になってしまいました…orz
ふた4
続いて裏面にマグネットシートを貼り付けます。
ふた5
いつものことながら見えないところは結構いい加減です。
机下は↓こんな状態で、大変ごちゃごちゃとしています。でも無駄なコードはないんです。仕方ありません。
ふた6
完成したボードを装着します。
ふた7
ぴったりあいました。遠景だとこんな↓感じ。
ふた8
あ、いかん。机の上めっちゃちらかったままでした…
これでメインの机下はすっきりしました。まだ反対側の壁にある机の下が同じような感じなのでこちらも近日中になんとかしたいと考えています。またロール紙つかっていろいろ作ってみたいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ふぉれ

Author:ふぉれ
痛部屋の完成を目指して。今まで作った痛いものをご紹介したり、興味のある痛グッズなど取り上げています。

最新トラックバック
かうんたー
お気に入りサイト
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。